平成23年3月11日に発生しました東日本大震災により
被災にあわれた全ての方々へ 心よりお耳舞い申し上げます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

eco検定(検定環境社会検定試験)

前回の記事の内容に関連して・・・環境問題といえばeco検定(検定環境社会検定試験)という資格があります。

私事ですが、先日eco検定を受検し合格しました!



eco検定に受かった人を”エコピープル”と呼ぶそうなので、晴れてエコピープルの仲間入り(><)

eco検定とは、「環境問題に幅広い知識を持って取り組める人材の育成を目指す」という取り組みから生まれた資格で、環境問題が叫ばれている昨今において注目されている資格です。

長崎県にある商工会議所で受験したのですが、同じ部屋の受験者は若い人からお年寄りまで、老若男女様々な方がいました。

やっぱり環境問題に関心がある人が多いんだな〜と痛感。

”環境”に興味がある方は受験してみると面白いと思いますよ(^^)/

オススメの資格です!

おことわり
ブログの本格スタートは10月13日からですが、今季の畑づくりはそれより前に始動しています。

過去にさかのぼって随時ブログをアップしていく予定なので、そちらのほうもよろしくお願いしますm(__)m
テクノパークのど真ん中のアーテック農園からお届けします
 こんにちは!

アーテック工房敷地内に”はたけ”があります。
そこで私たちスタッフが育てていた野菜たちがなんだか本格的に楽しく、美味しいのでブログをアップしてみたくなりました

また、農業に関する情報やニュースもご紹介したいと思います

農業に関心がある方、
家庭菜園を始めてみたい方へ、
参考にしていただけたらいいな〜というブログ、、

スタートです!