平成23年3月11日に発生しました東日本大震災により
被災にあわれた全ての方々へ 心よりお耳舞い申し上げます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 『泥んこ遊びをするとやる気がアップする!?』 | main | チューリップ - 播種から133日 - >>
チューリップ - 播種から127日 -

久しぶりの更新です!

全国的に冷え込んでますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

長崎も朝から雪がちらついていました。

今年は雪がよく降るので、正直もう慣れてきた感がありますが・・・


長崎農園では、チューリップがだいぶ大きくなってきました。

大きさを測ってみると、長さ約4cm!

チューリップは4月ぐらいに花が咲くので、開花まであと2ヶ月ぐらいでしょうか。

【畑の様子 

「写真中央がチューリップ」

【畑の様子◆

「こちらも写真中央がチューリップ」

う〜ん、写真だとちょっとわかりづらいかな。。。

今度は拡大写真をアップします。

・・・

ところで、長崎では現在ランタンフェスティバルが開催されていて、連日長崎市内は多くの人で賑わっています。





ランタンフェスティバルとは中国の旧正月を祝うのお祭りで、市内の中華街と繁華街周辺一帯を赤提灯で装飾しパレードなどが盛大に行われます。
まさに長崎の異国文化ならではのお祭りという感じ。。。

県外からも多くの観光客が集まるのでそれはもうすごい人!

長崎県の一大イベントです。

今年は2/17まで開催中!

COMMENT









Trackback URL
http://sirius-s.jugem.jp/trackback/81
TRACKBACK