平成23年3月11日に発生しました東日本大震災により
被災にあわれた全ての方々へ 心よりお耳舞い申し上げます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< チューリップ - 播種から133日 - | main | 土を耕しました! >>
”かつお菜” と ”ブロッコリー” いただきました!

今日は耕運機を茂木から会社まで移動するため、茂木農園に行ってきました。

茂木農園では、現在玉ねぎを栽培しています。

【玉ねぎ1】


【玉ねぎ2】

「今年は例年以上に冬の寒さが厳しかったためにまだ少し小さいですが、これから暖かくなって大きくなるので心配いりません」


さて、茂木農園の隣には市民農園があります。


今日は、たまたま畑の手入れに来ていたUさんと遭遇。

そのUさんから、素敵なお土産をいただきました。


【かつお菜】

「少々虫に食べられているのが無農薬栽培で作っている証拠」


【ブロッコリー】

「小さくて恥ずかしい」とのこと。

いえいえそんなことはありません。

頻繁に収穫されているにも関わらず、とても立派なものをいただきました。

後ろに写っているのがブロッコリーの木ですが、ヒヨドリの被害を受けたそうで今ではネットをかけています。


他に、今栽培中のハナニラやアスパラガス、ニンニク、そら豆、えんどう等も紹介していただきましたが、どれもプロ顔負けの栽培で恐れ入りました。


今日はお土産までいただいてありがとうございました!

愛情込めて作られた野菜、美味しくいただきます!

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sirius-s.jugem.jp/trackback/83
TRACKBACK